世の中、知らないこといっぱい

最近通いはじめた、rock barのスタッフがライブに出るというので、越谷に足を伸ばした。

 

 

終了後軽く会話した後そのまま浅草へ。

浅草地下街に潜入。

 

ビアラオビールを飲みつつ、肴には、トートマンプラー。タイ風のさつま揚げです。

肴と言えば、室町時代に、おかずの事を「菜(な)」と言い、お酒の菜で「さかな」になったとか。

 

ビアラオビールの後はパクチーのモヒート。

パクチーが苦手でない方には、絶対おすすめ。

 

店長マルちゃん自ら作ってくれました。

 

ミントを使わないと言うレシピが新鮮でした。新しい発想が、次の時代を作るのかなぁと思った。

 

そんな話をフレンチシェフおじさんのOさんに話したら、

 

アァ、最近流行っているよ。

 

 

 

クックパッドみたら、ミントとパクチーの普通にレシピ載ってました。

 

知らないってすごいね。

 

繋がらないけど

新しいお墓KOBO、海洋散骨シーサーラの情報はこちら

無料よん!

https://kobolobo.stores.jp/